お客様インタビューvol.9
使うと肌の状態が全然違います。
オイルチャージで肌が元気になる感覚です!

  • インタビュー

2021年12月21日

エナシャスをご使用いただいた感想を、
WEBインタビューさせていただきました。

お肌の悩みはありますか?

もともとひどい乾燥肌で、スキンケアをしても肌がカサカサしているような感じです。
乾燥からくる赤みや、乾燥からくるニキビなどができるような肌質で、何を使っても、肌がしおれているというか、すぐ乾いてしまうような感じです。

エナシャスを使っていかがでしたか?

しっかり保湿されている感覚。
翌朝、肌がぷりぷりになっているのが分かります。

オイルと化粧水が中でも気に入っていて、エナシャスを使うと肌の状態が全然違ってくる感じです。
しっかり保湿されている感じ、グ~ッと入ってくる*感じがとても気に入りました。
不思議なくらい、グ~ッと肌にはいってくる*
ような感じです。

オイルがとても良くて、最初ローションとオイルを混ぜたのを付け、最後にまた「追いオイル」をして使うやり方が気に入っています。
そうすると、
翌朝の肌の状態が全然違っていてぷりっぷりになっています。
翌朝顔を洗った時に、お肌のぷりぷり感が違う。
洗った後でも、肌がぷりっぷりになっているのが分かるし、肌の中に浸透*している感じが分かります。
季節の変わり目だと、毎年乾燥してカサカサになっている時期なんですが、(エナシャスを使っている)今年は、そういったカサカサもなく、本当にありがたいです。

*角質層まで

エナシャスの魅力

ほのかに香る癒される香り。
少量でも伸びが良くてコスパも◎

香りがとてもいいなと思いました。そんなに強い香りではなくて、ほのかに香る感じが好き。
つけている最中もいい香りで癒されるし、ずっと嗅いでいたくなるような感じです。
それに、少量でもとても伸びが良い。1本で2カ月くらい使用できるので、コスパもいいなと思っています。

また、高級感のあるデザインで、自分自身イイものを使っているという感じになるので、気に入っています(笑)
オイルもスポイド式なののが、自分で量を調整出来ていいなと思いました。

フリーステップについて

「どの順番でもOK」が新しい。
肌の状態に合わせて変えられるので使いやすいです。

すごく使いやすく、新しいなと思いました。
肌の状態に合わせて、使う順番を変えられるのはすごくポジティブだなと。
「この順番で使わないといけない」じゃなく、「どの順番でもいいですよ」というのが、全然窮屈じゃなく、自由な感じが私にとってはとても楽に感じました。

乾燥がとても気になるときは、まず最初にオイルをつかったり、めんどくさい時にはローションにオイルを混ぜたりなど、自由につかっています。
今までオイルを避けがちだったのですが、年齢にあったオイル補給をすれば肌も元気になるとみなさんに伝えたいです。

アフリカへの産業支援について

化粧品を使いながら、産業支援ができることが嬉しいです。

ここ最近、そういうことに興味をもちはじめていたので、すごくイイ取り組みだなと感じました。
自分が化粧品を使いながら、そういった産業支援、社会貢献ができるのはすごく嬉しいです。
グラフィコさんはもっとその活動をアピールしてもいいんじゃないかと思います。(笑)