お客様インタビューvol.8
「最初にオイル」でも不思議と肌になじむ!
もちもち肌になるのがお気に入り!

  • インタビュー

2021年12月21日

エナシャスをご使用いただいた感想を、
WEBインタビューさせていただきました。

エナシャスをお使いいただいた感想を教えてください

さらっとしてべたつかず、もちもち肌に!
オイルっていいんだなと実感。

オイルを使ったことがなくて、ベタベタするっていうイメージがあったので。でもこのエナシャスのオイルってすごいさらっとしてますよね。塗ってもべたつきがなくってすごいもちもち肌にもなるしすごいオイルっていいんだなというのは思いました。

エナシャスの魅力を教えてください。

少しの量でも満足。
伸びが良くて使いやすいです。




伸びが良くて、そんなに量を使わなくても全体に伸びてくれる、行き渡ってくれるっていうのが、すごいいいなって思いました。オイルの後の化粧水って弾きそうな感じがするんですけど、にゅ~って入っていく*のが、すごい分かるのが良かったですね。



*角質層まで

一番好きなアイテムを教えてください

オイルをつかうと、もちもち感が違う!
ずっと続く香りもお気に入り。



オイルですね。オイル大好きです。
やっぱりオイルを使うと、もちもち感が全然違うなというのは感じましたね。
ローションは「ねとっ」とした感じで、入っていく*のがわかる、ちゃんと塗ってるぞっていう感じがいいなと思います。
あと、いい香りがしますよね。塗っただけじゃなくってその後も匂いが残るので気分が良くなる感じです。

*角質層まで



使用順を変えられる“フリーステップ”について

「最初にオイル」でも不思議なことに肌になじむ!
オイルがすごくお気に入りです。



最初はそれはやっちゃダメでしょって思ってたんですよね(笑)
最初に使うのはローションからで、「最初にオイル」なんて考えられないっていう思い込みがあったんですが、思い切って最初にオイルを使ってみても、馴染んでいくのにびっくりしました。
洗顔後、軽く拭いたあとに、肌の水滴とオイルを混ぜて使って肌になじませてます。
水とオイルで弾くんじゃないかと思ったのですが、不思議なことに馴染むんです
オイル、すごくよかったです!

最後に一言お願いします。

今後も使っていきたい、ずーっと使っていきたいかんじですよね。
そんなに高いっていうほどでもなく、むしろ手が出しやすい値段かなって思うので、続けていくにも使いやすい感じはします。