お客様インタビューvol.10
「オイルが最初で大丈夫?」
半信半疑だったオイルファーストで
もっちり弾力のある肌に!

  • インタビュー

2021年12月23日

エナシャスをご使用いただいた感想を、
WEBインタビューさせていただきました。

お肌のお悩みを
教えてください。

若いころはあまり肌のことは気にしていなくて、UV対策なども全くしていなかったのですが、30代後半くらいからだんだん色々気になるようになり、肌のことを気にかけるようになりました。それからは美白の成分が入っているフェイスパックをしたり、お手入れにはちょっと時間かけたりするようにしましたね。また外に出るときは必ずUVクリームを塗るように心がけています。

エナシャスをお使いいただいて、お肌に何か変化はありましたでしょうか?

オイルファーストでびっくり。
次の日はもっちり弾力のある肌へ!

弾力が出たと思います。オイルファースト、ローションファースト、ミルクファーストの3パターンすべてを試しましたが、特に弾力を感じたのはオイルファーストですね。オイルで顔をマッサージして、化粧水を塗ってミルクで蓋をするって言う…これがすごく自分の肌に合っている感じで、本当に次の日はもっちり弾力のある肌になります。

オイルファーストについては
どのような印象でしたか?

最初は疑っていたオイルファースト。
使って感じた、化粧水の浸透感。

率直にびっくりしましたね。本当に大丈夫なのかなと。オイルを最初に塗って、その後に塗るものが弾かないのかなと心配していましたが、そんなことは全然なくて、その次に塗る化粧水が浸透する感じがありました。オイルファーストで香るオイルの匂いもアロマっぽくてとても良いです。



化粧水が一番お気に入りとの
ことですが、お気に入りポイントを
教えてください。

少量でも伸びがいいところですね。2回プッシュぐらいの量で顔全体に伸ばせてしまうので、すごくいいなと思いました。ちょっととろみがありますが、塗ったあとはべたべたせずさらっとしている感じがします。

使い方を変えられるフリーステップについてはどのような印象でしたか?

決まりきったステップよりも、その日に合わせてどれにしようかとか選ぶのも楽しいですよね。ミルクファーストは冬にいいなとか。また他社の化粧水にオイルをちょっとだけプラスして使えるのも新しいですね。同じブランド同士で使わないといけないのかなと思っていたので、とても新鮮でした。


香りについていかがでしたか?

微香なアロマのような香りで、本当に癒される香りです。つけていてとても気持ちがいいです。

エナシャスの改善ポイントがあれば教えてください。

オイルについては申し分なかったです。濡れた肌で水滴と一緒になじませて付けるっていうところがすごく良かったですし、改善ポイントはちょっと思い浮かびません。