お客様インタビューvol.7
敏感肌の私も使えた!
エナシャスのオイルをベースに
その日の肌に合わせたケアを実践中。

  • インタビュー

2021年12月7日

エナシャスをご使用いただいた感想を、WEBインタビューさせていただきました。

お肌のお悩みを
教えてください。

肌がとても弱くて、使うものによっては顔が真っ赤になってしまいます。マスクをしていてもすれたりするともうそこが真っ赤になったり、かゆみ出たり…なので新しい化粧品を試すのはアレルギーテスト済みのものであってもとても勇気が要ります。

エナシャスをご使用いただいたご感想を教えてください。

エナシャスは敏感肌の私でも使えた、
数少ないコスメの一つに!

基本的に初めて使うものは肌が対応しないのか、赤くなったり、ちょっとピリッとしてしばらく慣れるまでは時間かかるのですが、エナシャスは一切そういうトラブルなく使うことができました。使ってみて何もトラブルなかったのはこれまで使っていた化粧品と、エナシャスが唯一かもしれないです。

エナシャスの魅力や良かった点は
どんなところですか?

使った次の日はメイクのりがアップ!
乾燥肌の方におすすめしたい
エナシャスのオイル。

肌が弱い上に乾燥肌なので真冬はクリームを2種類使うくらいなのですが、洗顔した後にエナシャスのオイルを塗ると、カサカサとした突っ張りもなくて肌が落ち着くので、乾燥肌にもいいなと思いました。また、調子が悪い時はファンデーションを塗ると浮いてる感じがありますが、エナシャスを使った次の日は化粧したらピタッと肌に密着して、化粧のりが良くなったなという感じがしました。

オイルのおすすめの使い方は
ありますか?

オイルは夜のケアに使うものと思っていましたが、私は特に乾燥肌なので、今日乾燥してるなとかエアコンにあたりそうだなという時は、朝もオイルをメイク前にも塗っています。エナシャスのオイルはメイク前に使っても、そんなに浮くこともないです。

今までスキンケアにオイルは
取り入れられてましたか?

今までもオイルは年中使っていて、乾燥肌なので特に冬場は欠かせないです。エナシャスのオイルはベタベタすることもなくスーッと入っていく感じで使いやすいですね。値段も今まで使っていたものと比べると安いなと思います。

ローションとミルクは
いかがでしたか?

オイルと間違えるくらいの保湿感。
とろみ化粧水がお気に入り!

ローションは最初オイルだと思ったぐらいトロトロで、裏見たら化粧水って書いてあって。伸びも結構いいので、ワンプッシュで顔全体ケアできるのも良いです。少量で済むから長持ちしますね。いい匂いなので体にも塗ってます。結構気に入ってます。ミルクは目の下とか、こめかみあたりの乾燥する部分に使っていて、この先端の形が使いやすいですね。

いろんな使い方ができるフリーステップについて最初どういう印象を受けましたか。
またどのような使用順を試されてますか?

オイルをベースに、
その時の肌状態に合わせて
使い方を工夫できるのが良い!

フリーステップの印象は、肌ってその時によってや周期ごとに良かったり悪かったりする時があるので、自分のコンディションを見ながらできるからいいなと思いました。オイルがお気に入りなので、オイルをベースにミルクやローションを加えて、都度自分の肌のコンディションに合わせて使っています。自分の肌に合わせて使うとどのパターンでも安定して使える感じがしてます。

そのほか、朝と晩のスキンケアで変えていることはありますか。

オイルの量が違うのと、「なんか今日水分足りてないな」と感じるときは、必ずローションをしっかり入れてからメイクするようにしています。ただやはりオイルは必ず使ってますね。