お客様インタビューvol.5
超敏感肌の私でも使えました。
保湿、香り、フリーステップ、すべてに大満足です。

  • インタビュー

2021年12月1日

エナシャスをご使用いただいた感想を、オンラインインタビューさせていただきました。

エナシャスを使用していただいてのご感想を教えてください

3日間何もしなくてもいける。
保湿のすごさに感動しました。

まずオイルを顔につけた途端に、「これ3日間何もしないでもいける」と思えるくらいに保湿力がすごくて、それには一番感動しましたね。
「スーッ」と入っていく感じが、今までのオイルとは全然違う、表面に入っているのではなくて浸透*していくのが全然違う。
本当に、チャージングオイルの保湿はすごいと思いました。
 

*角質層まで

お気に入りのポイントを教えてください。

ゆらぎ肌でもびくともしませんでした。
正直ここまでとは思っていなかったです。

敏感肌なので、季節の変わり目や、ちょっと涼しい日が来るとお肌が敏感に傾くんです。春と秋は必ずゆらぎます。 エナシャスを使ってどうかなって思ったけれど、全然大丈夫でした。
私はゆらぎ肌でも全然びくともしませんでした。
正直、ここまでとは思っていなくて、超敏感肌の方でも大丈夫なんじゃないかなって思います。

「香り」について

すごく良い香りで癒されます。
楽しみながらスキンケアできる幸せ。

香りも好きなんですよね。
人工的なじゃなく、植物オイル使ってるなっていうのは感じました。やはり化粧品で香りも大事じゃないですか。やはり良い香りっていうのは何かこう…エッセンシャルオイル使うのも好きなんですけど、全然違いますよね使うと。
厳選されたオイルを使ってるっていうのを、どの香りなんだろうか?というのを思いながらお手入れをするんですけれども、いつも楽しみながらスキンケアしています。

「フリーステップ」について

これはもう、発明かも。
その日の肌が順番をおしえてくれる。

自由に組み合わせられるのは素晴らしいなと思いました。
ゆらいだ時に『その日その日の肌が、順番をおのずと教えてくれる』って言う感じはしますね。すごいですよね、順番変えるって言うのは、これはもう発明だわって思いました。
 

「フィール・ピース」プロジェクトについて

ビジネスを通じての途上国支援。
これからもどんどん伸びていってもらいたい。

「フィール・ピースプロジェクト」、これも感動しましたね。
発展途上国の自立と子供たちの幸せを支援っていうプロジェクト。一時的な寄付などで援助するのではなくて「お仕事を通して」支援するっていうところが素晴らしいなと思いました。
そういうことをやってらしゃる会社は、本当にどんどん伸びていってもらいたいし、伸びていくんだろうなって思っています。

最後に一言お願いします。

今後もずっと使っていきたい。
今のお手入れに自信が持てます。

いい化粧品に出会えたってことは本当にありがたいです。
たぶん永遠に、死ぬまで使えるなって思っています。
エナシャスを使うことで、自分の今のお手入れに自信が持てるなと感じています。