お客様インタビューvol.6
オイル先行使いがお気に入り。
肌が柔らかくなり、保湿を実感。

  • インタビュー

2021年12月2日

エナシャスをご使用いただいた感想を、オンラインインタビューさせていただきました。

エナシャスの魅力を教えてください。

長く保湿してくれることを実感。
お肌も柔らかく感じています。

保湿が高い長く保湿してくれる』っていうことを一番感じました。
それまでは、肌の乾燥を感じて(保湿の)スプレーをするっていうことが多かったのですが、エナシャスを使ってからそんなに頻繁にスプレーでカバーすることが少なくなったので、本当に嬉しいです。
お肌も柔らかく感じることが多くなってきたので、保湿の高さっていうのが一番私は気に入りました。

3アイテムの中で一番好きなアイテムは?

オイルが入った化粧水で、保湿にいい。
とろみのあるテクスチャーで大満足。

難しいですねこれ…
思った以上にいいなと感じたのが化粧水で、これもまたすごい。
ちょっととろみのあるテクスチャーですよね。オイルが添加されてると思うんですけど、その後またそれがダブル効果で保湿にいいんじゃないかなと思っていて、私は大満足です。

“チャージングオイル”について

肌なじみのよいオイルも好み。
べたつかず、すぐにさらっとした肌触りに。

すごく期待通りで、しっかりとベースとして保湿力を保ってくれています。
あと、肌なじみがいいなあと思いました。しっかり肌に乗ってはいるんですけどその後ベタベタとした手触りが続きにくいというか、すぐにさらっとした肌触りになってくれる感じで。
朝なんか特に、早くスキンケアを終わらせてメイクしたいじゃないですか。
すぐにさらっとしてくれるので、メイクに入る時間がそのぶん短くできる、しっかり保湿しても(メイクに入る時間が)短いので、それはすごくありがたいなと思います。

“フリーステップ”について

お肌の状況に合わせられるのがすごい。
オイル先行もお気に入り。

  お肌の状況に合わせて、どれかを抜いたり順番を変えたりしても良いっていう柔軟な発想がすごく素晴らしいなと思います。
また、「オイルをスキンケアの先に使う」っていう方法が衝撃だったので、その順番で使ってみるとすごくよかったです。

“香り”について

香りもとても好きな香りでした。強く感じなかったのでちょうど良かったと思います。
邪魔にならない香りと言うか、使っていて心地よいぐらいのあの強さの香り華やかな香りなので使うのが楽しみでした。

最後に一言お願いします。

モノ作りに対してこだわりをもって真摯にしてらっしゃる会社さんだと思ったのですが、実際使わせて頂いて、すごくいいもの作ってらっしゃると感じたのでこれからも応援していきたいなと思っております。 これからも使わせていただきます。