お客様インタビューvol.11
乾燥が気にならなくなりました!
「オイル」は私の救世主です。

  • インタビュー

2021年12月23日

エナシャスをご使用いただいた感想を、オンラインインタビューさせていただきました。

お肌のお悩みを教えてください。

一年中乾燥に悩んでいます。
マスクすると鼻周りも気になって…

とにかく敏感肌と乾燥肌っていうその二つにすごく悩まされまして、季節関係なく乾燥しやすい肌なので、 クリームをいっぱい塗ったりしないと駄目なほど乾燥に悩まされてました。
特に今マスク付けてるので鼻周りがすごくって…その乾燥による肌荒れっていうのが悩みの種です。

“エナシャス”のご感想を教えてください

面白いほど乾燥が気にならなく!
びっくりするほどきれいになりました。

敏感肌なので、肌に合わなかったらどうしようと思ってたんですが、そんな悩みは無駄でした!妊娠中で、今まで問題なかった化粧品でも、凄い荒れたりしてたんですけど、エナシャスを使ってからは、面白いほど乾燥が徐々に徐々になくなって、すごい綺麗になって本当beforeは見せてあげたかったくらい(笑)
本当にびっくりするほど綺麗になって
すごくありがたいです。

それまでは、夕方になると口周りがちょっと粉吹いてきたりしてたんですが、エナシャスを使ってから本当にそれがなくって。本当に保湿されてるって言う感じがすごいなと感じました。
たっぷり使わなくても、本当に少量でもう十分肌潤うっていうのが凄いなって。お気に入りですね。

全部にオイルが入ってるんですよね。(私に合っているのは)そこかな、オイルなのかなーって思って、やっぱり乾燥肌の私にはまさにドンピシャだったのかなと思います。

肌の変化に気が付いたのはいつですか?

肌が「ツルンッ」とするのがすぐに分かりました。
エナシャスを使って薄化粧でもOKに。

まず朝起きた時ですね。今までだったらそんなに感じなかったのが、朝起きた時に肌のツヤ感があって。
朝顔を洗った時に「ツルンッ」て感じがしたのが、朝からすごい気持ちよかったですね。
触ってみて「ツルンッ」てしてる感じがすぐわかったので、昨日のエナシャスのおかげじゃないかな…と思いながら使っていました。
あと明らかにファンデーションも薄化粧で良くなったのがすごく大きくて、エナシャスを使ってからコンシーラーも使わずに薄化粧でいけるくらいになったので肌の違いが実感したところではありますね。

一番好きなアイテムを教えてください

さらっとしてるのに、ベタつかない。
ちゃんと蓋をしてくれる。

ミルクが一番すごく好きで、さらっとするところが気に入っています。
エナシャスのミルクはベタつかないのがすごいなって思っていて、ベタつかないクリームってすごく貴重だなと思っていて、さらっとしてるのにちゃんと蓋をしてくれるところが本当にお気に入りポイントですね。

“チャージングオイル”について

オイルの概念が変わりました。
オイルなしではもう生きられない(笑)

オイルってやっぱり肌べたつくってイメージがあったんですけどオイルを先に入れてもその後の化粧水等邪魔にならない、弾かないっていうのがすごいなと思いました。
すごい濃厚なんですけど、さらっと肌なじみがよくて、肌のべたつきっていうのが少ないなと感じています。

私の中ではオイルに対する概念が変わったなと思って。オイルって良いとは言われてるけども扱いにくいアイテムだなって思ってたので逆にオイルがないと今では考えられないほどです。
オイルなしでは生きていけないなっていう…(笑)
まさに、「救世主」みたいなアイテムになってますね。

“香り”はいかがでしたか?

香りが抜群にいいですよね。
化粧水を使う時に『はぁ~』って癒される…癒しのアイテムですよね。

“フリーステップ”について

フリーステップ最高じゃん!
オイルが先でも不思議となじむ!

本当にできるなら画期的だけど、本当にそんなことが可能なんだろうか」ちょっと半信半疑なところから始めました。
使ってみて思ったんですが、すごいですね(笑)
最初にクリームで、さすがに蓋したあとには化粧水は入らないんじゃないかなと思っていたら、なんか吸い付くんですよね。不思議と。何で?って(笑)
オイルを先にしても、化粧水でも弾かないしすごいなって思って、本当不思議ですね。
フリーステップ最高じゃんって思いながら使っています。

購入を迷っている方に一言お願いします

「お試しで使ってみて!」ってすごく言いたいです。
今までいろいろ成分表示見て使ってきたんですけど、なかなか滅多に(自分に合うものに)出会えなかったので、
「(エナシャスは)お値段以上の結果が出るから、試しにまずは使ってみて!」ってめっちゃ勧めたいです。