お客様インタビューvol.4
「ゆらぎ」や「乾燥」が気にならない!
自分がキレイになりながら、他の誰かを助けられることも魅力。

  • インタビュー

2021年11月15日

エナシャスをご使用いただいたご感想を、WEBインタビューさせていただきました。

お肌のお悩みはありますか?

めちゃくちゃ敏感肌で、化粧品もすごい選ばなきゃいけないっていう風な感じだったんですよね本当に。
低刺激性とか、敏感肌専用みたいなタイプしか使えなかったんですが、エナシャスは全然使えました。
 

スキンケアを選ぶ基準を教えてください。

無添加で肌荒れしないものがスキンケアを選ぶ基準。

無添加は絶対ですね。無添加で肌荒れしないものを基準に私は選んでいます。

エナシャスを使用いただいて、お肌の変化は感じられましたか?

肌にだいぶ変化を感じていて、生理前に肌荒れをしたり、ゆらぎや波みたいなのが なくなったかなっていうのが一つ大きな実感ですね。
夏場もエアコンとがきいてると乾燥を感じるんですが、そんな中でも全然乾燥しなくなったなって感じています。
 

エナシャスの魅力を教えてください

無添加なところが魅力。
エナシャスを使うことで社会貢献もできる。

  やっぱり、無添加のところですね。
敏感肌なので、無添加ってところに最初にピンってきてひかれました。
また、エナシャスを使うことによって、発展途上国の女性の就労率や、発展途上国の子供達の就学率が上がったりということで、自分が綺麗になりながら世界の誰かを助けてるんだっていうのも、すごく魅力的に思いました。

3アイテムの中で一番好きなアイテムを選ぶとしたら?

オイルもクリームも全然べたつかない。
オイルケアの概念が覆りました。

すごい迷ってて、オイルかクリームだなって思ってて。 どっちかを選べと言われたらオイルかなって感じですね。
オイルもクリームもですが、べたつかないという点が私のオイルケアの概念が覆ったっていう感じです。
エナシャスのオイルもローションも全部べたつかないんですよね。しっとりするのにべたつかなくてめっちゃ不思議だなって思ってすごい好きです。

フリーステップについてどう思いますか?

「肌の調子によって変えられる」のが楽!
忙しい日は「おさぼりケア」が好き。

なんか楽そうって思いました。私すごいずぼらなので、順番を気にせず「あ、いけるんや」「肌の調子に合わせれるんや」って、すごい気楽だなと思って…それがすごい嬉しかったですね。
基礎化粧品を毎日気軽にっていうか…「これ忘れた」とか、「順番間違えた」とかがなくなると、罪悪感も減るし、単純に楽そうやなっていうのが第一印象です。
実際私がやってる順番は、王道のオイルとローションとクリームっていう3点セットで使ってるんですけど「忙しい日はおさぼりケア」っていうローションとオイル(を混ぜて)だけのが好きです。