お客様インタビューvol.3
肌のカサカサが気にならない!
常に保湿されて、うるおってる感じ。

  • インタビュー

2021年11月15日

エナシャスをご使用いただいた感想を、オンラインインタビューさせていただきました。

お肌のお悩み、スキンケアの悩みを教えてください。

秋冬の時期は、目に見えて乾燥していますが、夏場もエアコンで乾いてしまいます。表面は汗などでベタベタしているんですが、中が乾いているような、そんな感じです。
また年齢を重ねるにつれて、目元や口元にハリがなくなってきたり、透明感も気になってきたりしています。50代になり、スキンケアをどうしようかというのも悩みですね。

「エナシャス」をお使いいただいていかがでしたか?

肌のカサカサが、全く気にならなくなりました!
常に保湿されていて、うるおっている感じ。


梅雨明けしてからエアコンを使うようになって、そういうときは必ずカサカサになって、パリパリした感じになっちゃうタイプなんですけど、エナシャスを使ってからそれが全く気にならなくなりました。常に保湿されている感じになって、うるおっているのを実感できたのが良かったです。

お使いいただいて魅力に感じた部分を教えてください。

オイルなのにべたつかずに使いやすい!
ほのかないい香りも好きです。


オイルはべたつく感じのイメージでしたが、エナシャスは、オイルなのにべたつかず、さっぱりしていて使いやすいなと思います。
また、朝夜使えるところと、ラインを通して使うと、もっちり保湿される部分がすごくいいなと思いました。
ほのかないい香りがするのも好きです。気にならなくなりました。常に保湿されている感じになって、うるおっているのを実感できたのが良かったです

お気に入りの使い方を教えてください。

朝は、オイルを少なめに塗ってからローション、そのあとにUVを塗っています。
夜も、まずオイルを塗って、その後ローション、ミルクの順です。夜はオイルをたっぷりめに使います。
オイルからブースター的に浸透させていくっていうステップが、新しくていいなって思っています。

最後に、エナシャスのお好きな部分が他にもあれば教えてください。

スーパーフードで有名な「モリンガティー」が好きでよくお茶を買ったりしているんですが、
エナシャスにはその「モリンガ」が使用されているのを知って、ビックリしました。
他のスキンケア商品では見かけたことがなかったので、すごくイイなと思いました。