お客様インタビューvol.2
良い商品に久しぶりに出会えた!
保湿力が高くて気に入っています。

  • インタビュー

2021年11月1日

エナシャスをご使用いただいた感想を、オンラインインタビューさせていただきました。

お肌のお悩み、スキンケアの悩みを教えてください。

一年中、肌が乾燥気味で、お化粧した後も粉吹いたりしている状態です。
また、香りが強いものを使うとちょっと刺激をうけたり、やや敏感めなところがあります。
なので、香りについても普段からコスメ選びで気をつかうところです。
 

スキンケアを選ぶ基準はありますか?

香りがキツイものが苦手なので「無香料のもの」か、もしくはアロマの香りがもともと好きなので、ほんのりアロマの香りが漂うものを選んでいます。 化粧品を選ぶとき、香りはかならず嗅ぎますね。
香りがきつくて、においだけで気持ち悪くなるっていうものもよくあるので…
一方で、無香料だとたまに薬臭いものもあるので、その塩梅がちょうどよく、自分にとって心地よいものを探してクンクンしています。(笑)

エナシャスを使用していただいてのご感想を教えてください

 

良い商品に久しぶりに出会えた!
保湿力が高くて肌がもちもちに!


使用した時に、肌が柔らかく「もちもちっ」とする感じは印象としてあります。
こういった油分が少し入っていてとろみがあるような保湿力の高いコスメが、年齢的にもちょうど合う時期なので、わたしとしては「良い商品に久しぶりに出会えたと!」いう印象でした。

エナシャスのどのような部分が魅力でしょうか?

保湿力がすごく高い!
アロマの香りも癒されます。

もともと肌が乾燥気味で気になっていたので、やっぱり保湿力はすごく高いなという印象ですね。
「オイル」を最初に導入美容液として使うっていうのも、やっぱりオイルベースのものが増えると保湿されているなっていうのは体感してます。
あと、香りもアロマの癒される香りで好きです。

お好きなアイテムを教えてください。

このオイルはスペック高い!
「オイルの前後の挟み込み」がお気に入り。

「オイル」ですね。つけた瞬間香りが良くて、癒されますね。夜なんか特に。

あと、肌に乗せてみると吸い付くような「もちっ」とした手触りになるんですよね。
浸透*力が明らかに高くて、その次の化粧水の妨害もしてなくて、浸透*プラスになってるのが分かるので、このオイルはスペック高いと思います
オイルってベタつくイメージがあったんですが、最初に使っても浸透*するんだな~って。

お風呂上がりのまだ水分を含んだしっとりした肌にすぐ塗るっていうようにはしてました。

まずオイルを手のひらに出して、手であたためてからハンドプレスをやってます。
手のひらで温めておいて、顔全体にまんべんなく伸ばしたあと、
全体的に押し込むようにプッシュして全体に塗ってあげます。
やっぱり、手の熱で温めると浸透*が良くなるので、やると違いますね。

日によっては夜寝る前に、更にプラスαのお手入れで「オイル」をもう1回塗っていました。
そこでさらにハンドパックをすると、さらに浸透*してもちっとするような感じはありました。オイルの前後挟み込みですね。

*角質層まで
 

お好きな使い方の順番を教えてください。

使うアイテムの順番を変えられるっていうのは発想が新しくて、お肌のコンディションに合わせて使えるっていう点でいいなと思いました。
いろいろな使い方を試してみましたが、①オイル→②ローション→③ミルク→④オイルの「オイルでサンドイッチ使い」が気に入っています。それが感覚的には一番よくて、しっかり入れ込むと、翌朝の感じが全然違います