お客様インタビュー vol.1
「季節問わず乾燥肌が悩み。
エナシャスを使うと肌がとてもいい感じ」

  • インタビュー

2021年10月20日

エナシャスをご使用いただいた感想を、オンラインインタビューさせていただきました。

お肌のお悩み、スキンケアの悩みを教えてください。

乾燥肌で、すぐに中から乾燥してくるのが悩みです。
高保湿、低刺激のものを使うようにしています。

乾燥肌で、夏場でもクーラーで結構中が乾いてインナードライのような感じです。
時間がなくてパパってスキンケアをすると、中から乾燥してくるのが分かります。
表面だけじゃなくて、スキンケアをしっかり入れ込むというところに気を使っています。
本当に保湿力がないものだとすぐ5分後には乾いてる感じなので、結構たっぷりつける感じですね。
前に肌を荒らしちゃった経験があるので、低刺激のものを使うようにはしています。
でも低刺激のものだと保湿力が足りなかったりして…なのでコスメはずっとここと決めて使う感じではなく、割と変えてたりしていました。
 

エナシャスで魅力に思った部分を教えてください

その日の気分でカスタマイズできるのが嬉しい!
薄化粧でも「映える」感じ。肌がとてもいい感じでした。

  使い勝手が自分でカスタマイズできるところがすごく良いなって思いました。
その日の気分でカスタマイズ出来るのがよかったです。

 
あと、新しいスタジオに関わることになって写真撮影の機会があったのですが、事前にエナシャスで、たっぷり贅沢に毎日ケアをしていたので、 肌映りが良かった気がします。
もちっとした感じで、メイク乗りもすごく良くて。
私がインストラクターの中で最年長なんですけど、肌はしっかりと出来たかなって思います。(笑)

薄化粧でも、ファンデーションもちょこっと乗せるくらいでも「映える」というか…
エナシャスを使用すると、肌がとてもいい感じでした。

お好きなアイテムを教えてください。

オイルはべたつかず、香りがとても好きです。
化粧水もしっかり潤って、コスパがいい!

オイルと化粧水がいいなって思いました。 
オイルは嫌なべたつきとかが全然なくて、これはすごくイイなって思いました。
あと、香りが強いのが苦手なんですが、エナシャスは香りもほのかにふんわりというか、ちょっと柑橘系の香りが優しくて、それが良かったです。
なんか髪にもつけたくなるような感じで、ちょっと手に残ったのを髪につけたりしてました。あとデコルテとかにもつけたりしてます。

化粧水もコスパがいい物って意外と少ない気がするんですがエナシャスは、しっかり潤いながらこの値段だからすごくいいなと思いました。
 

一番好きな使い方を教えてください。

オイル→ローション→オイルのサンドイッチ使いがお気に入り。
しっかり入れこむと、翌朝の感じが全然違います。

一番最初にオイルかミルクで最初に下地を作っておいて、それから化粧水つけていくとすごいスーッてはいっていく感じでよかったです。 その後、最後に蓋をするように、またオイルかミルクでハンドプレスするのがすごくしっとりしました。   すごい疲れ切った時には化粧水とオイルで終わりの時もありますけど、やっぱりしっかりと肌に入れこむと、翌朝の感じも全然違うので… なんか、薄化粧で全然いけるなって思えるくらい肌感が作れるなって思いました。 あと目元がすごく乾燥しやすいので、目元はミルクを部分的に多めにつけたりしています…目元用美容液感覚でちょっと多めにつけていたました。 それまでは、特別に目元用のクリームも使ってたんですけど、それがいらない感じでした。